2013年11月27日星期三

遼、後半チャージも1打及ばず…2週連続予選落ち




2012年08月31日19時19分




リーダーズボード
順位 選手名 スコア1 P・マークセン -5
キム・ヒョンソン -5
3 宮本 勝昌 -4
岩田 寛 -4
5 河野晃一郎 -3
6 谷原 秀人 -2
J・チョイ -2
イ・キョンフン -2
キム・キョンテ -2
武藤 俊憲 -2


順位の続きを見る





必死の猛チャージも及ばず、2週連続2日間で姿を消すこととなった(撮影:米山聡明)








もっと写真を見る(8)




フジサンケイクラシック 2日目◇31日◇富士桜カントリー倶楽部(7,437ヤード・パー71)>

 山梨県にある富士桜カントリー倶楽部で開催されている、国内男子ツアー「フジサンケイクラシック」の2日目。63位タイからスタートした石川遼は、1イーグル・3バーディ・4ボギー・1ダブルボギーとスコアを1つ落とし、トータル3オーバーで2日目を終えた。

【関連リンク】石川遼の2日目を1打速報で振り返る

 4番までパーを重ねた石川は、距離の長い5番パー4のセカンドを池に入れてしまい、2日続けてとなるダブルボギーを叩いてしまう。その後もショット、パットが思うように決まらず前半を終わってトータル7オーバー。予選通過が遠のいていった。

 だが後半は、10番でバーディを奪うと12番をボギーとするも、距離の短い14番パー4ではセカンドを直接放り込んでイーグル奪取に成功。ここから息を吹き返し15番、17番の2つのパー5でしっかりとバーディを奪い、予選通過へ望みをつなげた。しかし、石川の粘りもここまで。最終18番をバーディとすることができなった石川は、後続の結果を待ったもののカットラインには1打及ばず、2週連続となる予選落ちを喫してしまった。

 石川は「前半はどうしても難しいホールが続くので耐えれなかった。後半の9ホールはすごくいいプレーが出来たと思います」とこの日のラウンドを振り返った。後半でスコアを伸ばしたことについては「7オーバーまでいって、良くここまで来れたなぁと思いますけど…」と自分自身を褒めたが「体の動きの良いときと悪いときの差が激しかった」と、全体的にバランスのいいスイングができなかったことを悔やんだ。

 09年、10年と連覇している得意コースだが、結果を残すことのできなかった石川。ショックも隠しきれないが「そんなことを考えすぎても仕方ないかなぁ」とさびしげにコメント。だが「上手くいかないときはあるので。どこまで我慢強く自分の練習を信じて続けていけるか」と前を向いた。

没有评论:

发表评论