2013年11月27日星期三

P・マークセンとキム・ヒョンソンが首位!岩田寛が1打差3位タイ




2012年08月31日19時27分




リーダーズボード
順位 選手名 スコア1 P・マークセン -5
キム・ヒョンソン -5
3 宮本 勝昌 -4
岩田 寛 -4
5 河野晃一郎 -3
6 谷原 秀人 -2
J・チョイ -2
イ・キョンフン -2
キム・キョンテ -2
武藤 俊憲 -2


順位の続きを見る





岩田は首位と1打差の3位タイで決勝ラウンドへ(撮影:米山聡明)








もっと写真を見る(10)




フジサンケイクラシック 2日目◇31日◇富士桜カントリー倶楽部(7,437ヤード・パー71)>

 国内男子ツアー「フジサンケイクラシック」は2日目が終了。トータル5アンダーとしたプラヤド・マークセン(タイ)と金亨成(キム・ヒョンソン)(韓国)が首位タイ。1打差のトータル4アンダー3位タイには宮本勝昌岩田寛、トータル3アンダー5位には河野晃一郎がつけた。

【関連ニュース】宮本勝昌は3位タイに後退「ゴルフって難しいですね」

 3位タイからスタートしたマークセンは「ドライバーが飛ばず、グリーンマークもいっぱいだったので難しかった」と午後からのプレーに苦労したが、5バーディ・3ボギーとスコアを2つ伸ばして見せた。「アイアンが良かったから、スコアを伸ばせたんだね」と笑顔のマークセン。「(今年は)1回は優勝したい」と08年以来となる優勝に意欲を見せた。

 27位タイでスタートしたヒョンソンは、前半は3連続バーディなどでスコアを4つ伸ばすと、後半も2つスコアを伸ばし、この日のベストスコアをとなる“66”をマーク。先週初優勝して「楽しいゴルフができている」。最終日目までこの勢いを維持することができるか。

 岩田は「朝から全体的に良くなくて、どうしようという感じで」スタートし、11番までスコアを3つ落とししまう。だが、13番で2メートルのバーディパットを沈めると、そこから15番まで3連続バーディ。17番もバーディとし5バーディ・4ボギーでホールアウト。初日から好位置をキープしている岩田は、残り2日「楽しみ」と静かに闘志を燃やした。

没有评论:

发表评论